2013-12-11

Vimeoのスタッフが選んだ、感動するストップモーション動画(自然・都市)

Categories: 動画
20131211165941.jpg

[ PR ]


今回は動画サイトVimeoから、ストップモーション動画を5つ紹介します。

Vimeoは芸術性の高い動画が多いことで知られていますが、特にスタッフピック(=スタッフが選んだ動画)は目を引くものが集まっています。

そこで今回は、ストップモーションの中でも自然や都市といったテーマのものを紹介します。

通信速度が遅い時は

Vimeoの動画はHD画質のものが多く、通信速度の遅い環境ではストリーミング中に止まってしまうことも多くと残念です。

そんなときはプレイヤーの右下にある[HD]マークをクリックすると画質を落とすことができるので、試してみてください。

The Sandpit

The Sandpit from Sam O'Hare on Vimeo.

ニューヨークをミニチュア風に撮影した動画です。コミカルさがかわいいですね。

Manhattan in Motion

Mindrelic - Manhattan in motion from Mindrelic on Vimeo.

その名の通り、マンハッタンをタイムラプスで撮影した動画です。これを見るとマンハッタンに行ってみたくなりますね。

The Aurora

The Aurora from TSO Photography on Vimeo.

オーロラをストップモーションで撮影した動画です。自然の神秘をひしひしと感じます。

The Mountain

The Mountain from TSO Photography on Vimeo.

山から見える表情の移り変わりが美しい動画です。満点の星空や雲海の様子がダイナミックで、とても感動しました。

Adrift

Adrift from Simon Christen on Vimeo.

adriftとは「漂って」という意味です。雲海がまるで生きているように漂う様子は、まるで別世界のようです。

まとめ

どれも自然や人間の営みの素晴らしさを伝えてくれる動画です。

Vimeoのスタッフピック・チャンネルにはこのような美しい動画がたくさん紹介されているので、ぜひ見てみてはどうでしょうか。

つくろう!コマ撮りアニメ - HOW TO MAKE THE STOP MOTION ANIMATION
竹内 泰人
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 48,346

コメントはTwitterアカウントにお願いします。

RECENT POSTS


[ PR ]

.