2014-02-17

【ガジェット】絶対に手に入れたいガジェット10選

digital-gadget.jpg

[ PR ]


今も昔もちょっと変わったガジェットがあるものですが、特にほしいものを10個あげてみました。

【10位】電子レンジ蒸し器

denshirenji-mushiki.jpg

まずは軽いものから紹介しますね。笑

これは地味に便利なガジェットで、特に肉まんがかなり美味しくなると評判なんです。

実は自宅でも使っているのですが、単にチンした肉まんの何倍も美味しくなり、コンビニの肉まんとほとんど変わりません。

温野菜などの蒸し料理も簡単にできるので、普通にオススメです。

量販店などで売っているので、是非ためしてみてください。本当に美味しくなります。

【9位】Raspberry Pi

Raspberry_Pi_Photo.jpg

ラズベリーパイと読みます。今最もホットなデジタルガジェットです。

少し前にArduinoという電子キットが流行ったのを覚えている方もいるかと思いますが、その進化系と考えて良いと思います。

一番の特徴は、この1枚の基板でOSからディスプレイ、ネットワークからUSBまで接続できちゃうことです。

この動画を見るにめちゃめちゃ楽しそうですね。

普通にSSHで繋がっているので、サーバーとしても使えそうです。

【8位】フィリップス ノンフライヤー

phillips-nonflyer.jpg

ちょっと意外かもしれませんが、最近大注目の家電です。

このノンフライヤーは何度もテレビで紹介されるほどの注目商品で、何が凄いかというと、油がなくても揚げ物ができるというのです。

どうして油がいらないかというと、肉や豆腐に含まれている元々の油を使うからなんだそうです。

そのため、上手く揚げることができないものもあるそうなのですが、それでも今一番ほしい家電製品なのは間違いないです!

【7位】ワコム Windows8/Android タブレット

wacom-windows8-tablet.jpg

ペンタブレットで世界シェアトップのワコムが、ついにOS付きのタブレットを発売することになりました。

値段はかなり高いのですが、従来のコントローラとしての液晶タブレットと比べるとはるかにレベルアップしています。

何と言っても特徴は2000段階を超える筆圧感知ワコム特有の滑らかな分解能です。

絵描きさんであれば誰もがほしいガジェットだと思いますが、ここまで来ると別の分野にも幅広く使えそうですね。

【6位】Surface

surface.jpg

OSやソフト専門のイメージだったマイクロソフトが、ついにハードウェアを作ったという話題の製品です。

特徴はキーボードが取り外せるので、タブレットにもなる点と、Windows8との相性が良いというところです。

自分自身はあまりWindowsを使わないので6位としましたが、かなり魅力的なガジェットだと思います。

【5位】モバイルプロジェクター『QUMI』

mobile-projector-qumi.jpg

モバイルプロジェクターの中ではピカイチに性能が良い『QUMI』は、モバイルながらWXGA (1280 x 800) という高い解像度を実現し、耐久時間が3万時間という驚異的なレンズを搭載しています。

モバイル用途に特化しており、ワイヤレスUSBアダプタを同梱し、ワイヤレスで操作できるほか、ズーム機能やリモコンもちゃんと付いています。

QUMIの動画があまりなかったので、他のモバイルプロジェクターの動画を紹介しておきます。

【4位】スマホレンズ

sony-smartphone-lens.jpg

一昨年くらいから大ブームとなったミラーレス一眼ですが、しばらく経ってみるとやっぱりスマホの便利さの方が勝っていることに気付き始めた人は多いと思います。

そんなニーズに応えた商品『スマホレンズ』が去年からついに発売されました。

一番のメリットは、一眼の綺麗さを保ちながら、スマホの便利さが合わさるということですね。

最近はWiFiに対応したSDカードなどもありますが、レンズが分離できる点でもスマホレンズがオススメです。

【3位】iPad Mini

ipadmini-handheld.jpg

個人的に今一番ほしいのがiPad Miniです。

初代のiPadから比べるとぐーんと小さくなって、両手で軽く持てるようになったことで、大きな画面でありながら完全にモバイルガジェットになりました。

今年以降はタブレットユーザが増えるのではないかと思われており、そのうちパソコンがすべてスマホとタブレットに置き換わると言われています。

【2位】スマートウォッチ

smart-watch.jpg

ガジェットを身につけるという意味では究極にコンパクトなスマートウォッチ。

以前からNikeがランニング用のガジェットを発売していましたが、スポーツにはもってこいのガジェットです。

特にGPSや心拍数などがわかるようになれば体調管理にもバッチリですし、コンパクトな分、音声入力などが出来れば便利になりそうですね。

ちなみに上記の映像は理想的なスマートウォッチのイメージ動画です。

こんな途方も無いくらい世界が実現すれば、近未来がいよいよ近づいてきますね。

まだまだ未知な部分や試行錯誤が多いスマートウォッチですが、将来性は期待大です。

【1位】Google Glass

google-glass.jpg

今年最も注目されているのはやっぱり『Google Glass』ですね。

アプリが開発できたり、スノーボードをしながら映像が撮れたりと、ワクワク感満載です。

その話題性から、日本での発売を前にして使用を禁止するお店が続出したりしていますが、それだけ注目されているのは確かです。

まとめ

どれも本当にほしいガジェットばかりですねー!

最近はこういう「かゆいところに手が届く」ガジェットが増えてきて、ますます楽しみですね!

Raspberry Pi Type B 512MB
Raspberry Pi Type B 512MB
posted with amazlet at 14.02.17
RS Components Ltd (ソースマーキング及び販売 Umemoto LLP)
売り上げランキング: 345

コメントはTwitterアカウントにお願いします。

RECENT POSTS


[ PR ]

.